イライラが爆発しそうな時の対処法

どうも。アッシーです。

 

このストレス社会であれば

ストレスの発散方法は必須だと思います。

 

今回のテーマは

■ ストレスを発散したいけど

運動したり友人と気晴らしに行く時間もない

■ ストレスを抱えすぎておかしくなりそう

■ 夜も寝付けないくらいストレスが溜まっている

そんな方に是非読んでもらいたい内容です。

 

私自身も不動産業界で生き抜く中で

ストレスしか溜まってないくらいです。(笑)

 

不動産屋にハゲている人が多い理由も

実はストレスが原因ってのは有名な話ですよね。(笑)

 

 

ストレスは人それぞれ

 

ストレスって人それぞれですよね!

 

少し挨拶が無愛想だったり

通勤電車で肩をぶつけられたり

それでムカっとする方もいれば

そんなこと気にしないという方もいます。

 

しかし、

ストレスを抱えていない方はいないと思います。

 

私自身もストレスを抱えすぎて

どうやって復讐してやろうとか

なんでこんなことをされないといけないのか?

と夜も寝付けないくらいストレスを抱えてきました。

 

不動産業界は特に

全員が金にがめつく

上下関係も厳しい世界です。

 

上司から命令されれば

それに対して

言い返せない空気感が半端ないです。(笑)

 

まぁ要するに

体育会系ということですね。(笑)

 

今までにされたとんでもない仕打ち

 

■ 報奨金の半分を理不尽な理由で

上司の取り分にされる

 

私の会社では

良い案件であれば

契約1本につき報奨金100万が入ります。

 

その半分の50万を持っていかれました。

 

この時は本当にストレスでしかなかったですね...

 

■ 緊急事態でもないのに

長期休暇( お盆休み、年末年始 )に呼び出され、仕事の予定を入れられる

 

私は大阪に帰省していたのですが、

突然電話が来て

「 今から〇〇さんのとこ行って来いよ! 」

と連絡がありました。

 

私は営業なので

休日だろうがお客さん次第で

予定が入るのは

当たり前だと思っていたのですが、

この日に関しては

「 しばいたろか! 」と思いましたね。(笑)

 

なぜなら、

全く緊急じゃなかったっていうのと

ただ単に上司が暇だったから

というのが理由だったからです。

 

■ GPSをつけられ、24時間監視される

 

これはもうほぼストーカーですよね。(笑)

 

ストレスというより

むしろ怖いし気持ち悪いです。(笑)

 

■ 交通費を毎月全額(月3万)自腹で払わされる

 

これはただ単なる嫌がらせですね。

 

■ 昇格基準に達して

昇格するはずだったのに、

上司が昇格した年齢と同じだったので

それが嫌で昇格できなかった。

 

部下が昇格するのを

素直に喜べない上司はどうなんでしょうか?

 

これはさすがに幻滅しましたね。

 

以上5つがストレス爆発寸前ベスト5でした。(笑)

 

f:id:ryyyaaa0904:20181029112207j:plain



 

こんなことが2年以上続きました。

 

あなたもこれ以上のことを

されているかもしれないですし

こんなことをされて

なんでこの会社に居続けるの?

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

私自身も

ここまでされてさすがに限界に達しました。

 

なので、辞職を決意しました。

 

そして、次の職にも活かすためにも

今までされてきたことを反面教師にし、

自分は絶対周りに

こんなことをしないでおこうと

自分がされて嫌だったこと、不満、改善点をノートに書きだしました。

 

そして、

自分の視点だけだと偏ってしまうと思い

部下にも書き出してもらいました。

 

そうすると

今までに抱えていたストレスが

ふっと楽になったのです。

 

もちろんストレスがなくなったと言えば

嘘になりますが

今まで色んなことを心の奥底で

抱えていたものを全部吐き出すことで

すごく楽になりました。

 

ストレスは全部に外に吐き出せ!!

 

これは酔っぱらって

気持ち悪くなった時と似てるなと思いました。

 

全部出しちゃった方がスッキリしますよね!!

 

それと同じで抱えたストレスも

全部出しちゃった方がスッキリします。

 

その1つの方法として

ノートにムカついたことを書き出してみる。

 

そんなのめんどくさいとか

ほんとにそんなことで

スッキリするの?とか

色々思うことはあるかと思いますが

騙されたと思って一度試してみてください。

 

大声を出せる環境があるなら

大声を出すでもいいですし

スポーツをして発散するのでもいいです。

 

とにかく全部外に出してください。

 

ストレスはあなたのせいではありません。

外に全部ぶちまけて新しい空気を取り入れてください。